Main | April 2005 »

March 31, 2005

プールでスイム

プールでゆっくり泳いでいると早く泳ぐ人に
抜かれるが1コースで例えば右側通行で周回の場合、
真ん中を抜いて行くのだが反対側から来ている場合でも
無理やり追い抜いていく人がいて難儀している。
ひとつには学生のクラブかなんかで集団でどんどん
通っていくもの。インターバル時間が決まっているので
しょうがないかも知れないが他の人にも思いやってほしい。
周回でなく、1方通行でもよいがその場合、隣に移るので
長く泳げないのが残念。

 東京体育館のプールはコースによって遅い人中速早い人と
分かれておりその点を気にしないでよいので助かる。
隣のK県に住んでいるのだが東京に出るときはお世話になっている。
バックとブレストは特に遅いので迷わず一番遅いコースで
泳いでいる。クロールの時や遅いコースが混んでいるときのみ
隣の中速コースにて泳いでいる。
追い越し禁止でコースの速度に合わなかったら隣のコースに
移るように放送している点や、休み時間の間隔が2時間以上で
あるのも嬉しい。50Mプールで泳いでいるが25Mプールもあり
ある程度は泳げる人ばかりでゆっくり泳げる。
速度別コースである東京体育館の方式が他のプールでも浸透して
ほしいものである。
速度別コースであるプール(できれば50Mプール)
知っている人は教えてください。関東以外でも旅行がてら行って
泳いで見たいと考えています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

小田急 新ロマンスカー

小田急の新ロマンスカーが3/19から走り出した。
初日早速、乗って見た。
座席間隔が広くなり、天井も高く雰囲気もとてもよろしい。

早速、blogに載せようと考えたが
他の人はどうかとちょっとblog検索したら、
写真付で結構な内容のblogが見受けられた。
他の人と比較してよいものも書けそうもなく、
かといってデジカメを持たないので写真の掲載が
できず、結局、blog作成を止めてしまった。
 それから1週間たって、TVの’もしツアー’にて
新ロマンスカーの紹介がなされたので、やっぱり、
blogを書いてみようと考えた次第である。
 とりあえず、自信を持ってお勧めできるので機会が
あれば乗ってみてください。
なによりも全席禁煙なのはよろしい。
(喫煙室が2つあります。)
喫煙車の隣の禁煙車は煙が漏れていやだった。
いまどき、飛行機は全面禁煙なので電車も全部禁煙
にしてほしいものである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

BIKEと湘南

本日は江ノ島までBIKEに乗ってきました。
風が若干寒いも天気がよく、気持ちよかったです。
湘南の海は穏やかで波も小さいのにサーファーが
ごっちゃり出ていました。
海や砂に太陽が反射してか結構あたたかい。
BIKE自体も思ったより足が廻ったのでよかった。
この調子で今後どんどんBIKEに乗るようにしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

チョナンカン

最近、テレビのチョナンカンを見るようになった。
以前から気になっていたが深夜番組なので見ないで
寝てしまうことがほとんどだった。
ビデオに撮って見るようになった。
チョナンカンは最初ハングル語をしゃべれず
丸暗記していたというが今ではかなり上達して普通に
聞き取れる喋れる状態になっている。
うらやましい。継続は力なりだ。
私もがんばって何年後かには英語が喋れるようになりたい。
チョナンカンは外国語を喋れるようになるモチベーションを
上げる意味でとてもぴったりな番組だ。チョナンに
負けない?ようにがんばりたい。

ジャンル:学問にしたが内容は日記・こらむ・つぶやきかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

スポーツクラブ


今月から何年ぶりかにスポーツクラブへ行くこととした。
23:00までやっているので平日の夜に行くつもりである。
21:30過ぎに会社を出ても30分は使用できそうなので申込んだ
がはたしてどうなることやら。とりあえずの目的はswimである。
まあ、水に浸かっているだけなのも結構好きなので
泳げなくてもよいが。平日夜のみの会員である。
週末は公営の広い50mプールがあるところでのんびりと
泳ごうとと思っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

SWIM-OWS

SWIM
スイムが好きです。
水に浮いている感じが、水に浸かっているのが好きです。
のでいつもゆっくり長く泳いでいます。
また、泳いだ後に、温泉にでも入ったようなほんわかした
感じになるのがとても好きです。

東京体育館はスピード分けでコースが決まっているので
他の早い人に追い立てられないので助かります。

このところ夏はオープンウォータスイムに参加しています。
2005年は最初に沖縄の小浜島の大会に出るつもりです。
沖縄は久しぶりなので結構楽しみにしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

NHKラジオ英語

NHKラジオ英語:
2005年度のNHKの外国語講座のテキストが発売になった。
再出発は、難しいが時間帯のよい、ビジネス英会話を
やるつもりでいたがめくってみるとやはり手ごわい。
他の英語のテキストものぞいてみた。続けるために最初は
やさしいほうがよいかとも考えたら悩んでしまった。

結局、英会話レッツスピ-クにしました。
今年春から外国語の勉強しようと思っている皆さんへ
お互いがんばりましょう。
NHKの本を見るとサッカーの話を例にしてモチベーションの話が
載っていました。私もこれを下げないようにがんばるつもりで
おります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

BIKE

BIKE
BIKEといっても自転車の方です。
ロードとMTBを1台ずつ所有しています。
いわゆる趣味で乗っていましたが最近はさっぱり乗っていません。
趣味がBIKE→SWIMへ移行したせいかも。
初心に戻って今年はそこそこ乗ろうと思っています。
基本的にはロードにゆっくり乗っています。

私のblog題名(タイトルではありません。)なんか忘れて最近、
感想ばっかりのblogを記入していましたが
今年は6月に富士山のヒルクライムに出ます。
それが今年の唯一の目標です。
タイムはあまり気にしていないのですがより楽にゴールしたい。
BIKEにお金をかける以前に体力が無いのでそれをまず確保したい。
昨年の富士山は霧の中だったので今年は晴れて景色が
観れたらさらによいかなと思っています。

暖かくなって道路をBIKEに乗っている人を多く見かけるように
なりました。私も昨日からやっと乗り出しました。
今日も天気が良いのでちょっと乗ってきました。
連休で車が多いのとなぜか路肩工事が多い(年度末だから?)
のでちょっと難儀しました。
帰りに途中にある野菜果物の無人スタンド(私の家は田舎なので?
結構あります)を覗くとみかんの他にふきのとうがあったので
買ってきて早速食べました。
十年ぶりくらいでしたが苦いが春を感じて?うまい。
もうすぐ桜の花見ですね。
BIKEに乗り、4月は山のほうに行こうと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

What do you think 'blog'.

What do you think 'blog'.
'blog' and 'Transistor NI Virnus'
This is 3/17 blog of English.

I think from 'blog' is one story of'Transistor NI Virnus' .
'Transistor NI Virnus' is comic book title by 'IZUMI TAKEMOTO'.
That is transistor glamour girl's future story.
One girl of 'Transistor NI Virnus' is doing 'blog' by her PC.
so, I think from 'blog' is 'Transistor NI Virnus'.

I like 'IZUMI TAKEMOTO' write's story.
becouse his book heroine is abnormal.
sorry, not abnormal but not normal.
She is trange character. hahaha.
skip,skip.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

blogで思い出したこと

blogで思い出したこと
トランジスタにヴィーナス
'竹本泉'の作品は主人公の性格が変わっていて好きです。
blogで思い出したのが、'竹本泉'の'トランジスタにヴィーナス'
この中で大佐が孫娘にパソコン日記でイーナスの状況報告させる
言うのがあった。まさに、blogですな。ウーム。近未来だ。もしかしたら
このとき、既に'竹本泉'はblogを知っていたのだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

ATAMI Yurakkusu Marathon

This is my blog 3.14.2005 of English.
But I am still learning English,so easy spell only.
Please teach me English.

ATAMI Yurakkusu Marathon
I join ATAMI city Yurakkusu(=hot water and relax) Marathon 3,.13.2005.
It is 12 km.
I don't run usually 12km,so very tired.
I running look IZU-OSHIMA and HATUSHIMA.

I visit ATAM is befor 9.2004 for IZU-OSHIMA,
and I will visit next ATAM is 9.2005 for IZU-OSHIMA.
beacuse I am swiming in IZU-OSHIMA.

The rest is omitted.
skip,skip.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

熱海ゆらっくす

3/13(日)熱海のゆらっくすマラソン12Kmに参加しました。
久しぶりに見る海は穏やかで結構、水は澄んでいました。

受付からスタートまでは2時間以上あったので
熱海港までウォーミングアップがてら行ってみました。
海岸沿いの遊歩道は一部工事中であったがきれいに整備され
とてもよい。丁度、伊東発の大島行きの高速艇が入って来て、
大勢の人が乗って行きました。
大島へは昨年9月泳ぎに行ったが、今年も9月に行くつもり
でいます。

RUNのコースは熱海サンビーチから湯河原への有料道路を
海岸沿いに走ります。ここのコースは途中の応援、見学が
できないのですが、スタートゴールの直線部は道が低い部分を
通るので歩道からよく見えて応援、見学もしやすいです。
さて、レースは10時に5Kmがスタートし、11時にいよいよ12Kmです。
今年はさっぱり走っておらず、先週には腰痛になって
しまったため、ほとんど練習で走っておらず、今回は目標
タイムもなく、完走(歩かない)をめざしました。
天気はよくて、初島や大島を見つつもゆっくり走りました。
最初から足に違和感があり7分/キロで最後まで押し通しました。
今回は本当に単に走っただけと言う感じで、人もまばらな最後の
ほうでした。
足が上がらなくて歩くようにならなかったのが救いでした。
足ができていないのも悲しいが気力もなくなっているのが残念です。
今期は4月に相模原で走って終りの予定ですがどうなることやら、
困ったものです。
継続して何かやるとチョットは変わると思う、ぼちぼちがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

blogのきっかけ

 blogを始めようとしたきっかけはみなさんもご存知のintelの新聞広告です。
真鍋かをりが舌を出してintelのチップに見立てたチョコらしきものを
のっけているあれです。
 そこでblogなるものを話題にしていたので早速インターネット
で調べ、本人や古田敦也のものをみて自分もやりたいと思い
早速やりだしました。以前からHPを立ち上げたかったのですが
なんとなく面倒そうで躊躇していました。
blogなら気軽にできそうです。まずは三日坊主にならないように
チョコチョコでよいのでこまめに新ネタを追加しようと思っています。
毎日更新はキツイので週2-3回の頻度で追記していきたいです。

 春になって新しいことに挑戦しようと思っていたことも
blogをやろうと考えた1つです。今、英会話を少しずつでよいから
気長にできるようにしようとしています。
blogはこのテンションを下げないよう自分を奮い立たせるものの1つに
しようと思っています。

 その他:この先、blogをみんなに興味を持ってみてもらうために
やはり写真がほしいですね。あれば見栄えも違うと思うので近々
デジカメを購入するかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

今年の目標1

英語の勉強
会社のスキルアップ化が強化され、十数年ぶりに英語を勉強しようと思っております。
資格という意味ではTOEICになります。
これをきっかけに長期目標としては英会話できるようになればと思っております。
そのため4月からNHKラジオの英会話を聞こうと思っています。
英語がしゃべられるようになるには数年かかると思います。
その間のモチベーションの維持が難しいので、モチベーションを下げないためにも
このblogをアップしました。勉強するうえでいろんな人の意見を聞きたいと思います。
よろしくお願いします。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | April 2005 »