« 桜と雪 | Main | TOEIC-Bridge結果 »

April 05, 2005

コメントを書くの表示不可が解消

 作成してある各blogの下に表示されている
コメントの文字をクリックしても他の人のblog
のようにコメンを書く欄が出てこない。
どうしたもんかなとgoogle検索で調べたら
やっとわかりました。

ウェブログの「設定」タブの中の
「バックナンバー」で「個別」の項目。
この項目にチェックがないと、コメントや
トラックバックが受けられなくなります。
デフォルトではONになっているはずですが、
「うちのココログには誰も
コメントしてくれない……」とお嘆きの方、
一度この項目をチェックしてみましょう。

と書いてあるものがあった。
いじった記憶がなくデフォルトでONなので
まさかと思ったがチェックをみると入っていない。
早速、チェックを入れ反映させてみると
コメントを書くの欄が表示されるようになりました。

バックナンバーの項目がトップページに影響
あるなんて普通の人は思わない。困ったもんだ。
ところでこれに気づいた人はなんでわかった
のだろうか。プログラムのつくりを覗いて
わかったのだろうか。

|

« 桜と雪 | Main | TOEIC-Bridge結果 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90563/3578903

Listed below are links to weblogs that reference コメントを書くの表示不可が解消:

« 桜と雪 | Main | TOEIC-Bridge結果 »