« April 2005 | Main | June 2005 »

May 21, 2005

石垣島トライスロン

5/14小浜島のOWSに参加のついでで5/15石垣島トライアスロン
を見てきました。飛行機の時間の都合で午前中の一般の部のみ
の観戦です。
OWSで話を聞いていると両方の大会に出る人が少なからずいました。
スイムだけで3日で20K泳いだひともいるとか。
みんな元気よすぎます。
石垣市の漁港を8時に30秒ずつの8ウェーブでスイムスタート。
400M弱の折り返しコースを2周、バイクへ。スタート地点で観戦
していたので途中はわかりませんがみんなびゅんびゅん飛ばして
でていきました。かっこよい。
一旦、宿のチェックアウトのため戻って10時に再度観戦にきたら
先頭はもうゴール。まだ、ランに入っていない人もかなりいました。
今回はたまたまトライアスロンがみれたのですがとてもよかったです。
知り合いが参加していればもっと身近になっていたのでしょう。
最後まで観戦せず、走っている人を見ながら、家に帰るべく、
空港に向ったのでした。ちょっと残念。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

小浜島OWS

5/14小浜島のオープンウォータスイムに参加しました。
パワースポーツの大会です。
全体の雰囲気はHPのレポート、写真でみてください。
http://www.powersports.co.jp/default.htm

羽田から那覇に飛び乗り継ぎで石垣に向い、そこから船で
25分の小さな島です。NHKのちゅらさんの舞台になった島で
その記念の家、木、港や道が残っています。
背後には西表島があり、また現在、瑠璃の島の舞台になっている
鳩間島もすぐ近くです。
今シーズン初めての海です。
流石、沖縄なので水も温かく、綺麗でかと波がなくとてもリラックス
して泳げました。島に行くのは特にのんびりできて好きです。
今回、3.5Kに出たのですが、5Kに出た人より全然遅いタイムでした。
残念。
コースは1K沖に向って泳ぎ、750M戻ってまた沖に750泳ぎ、
1K戻ってくるという単純なコースです。ちなみに5Kは750戻り、行き
が1回ふえるだけです。結構、最後はばててしまいました。
天気は曇りがちでしたが、たった1時間強泳いだだけで背中はかなり
日焼けしました。腕にマジックで書いたナンバリングを消すとそこだけ
白く残っており、現在、裸になるのはなんとなく恥ずかしい状態です。
大会に参加するだけで満足するタイプなので今回も記録悪くとも
結構、満足しました。
今年もこれからいくつかさらにOWSの大会に出ようともくろんで
いますが、寒さに弱く、かつウェットスーツ着用はいやなので、
次は7月以降の新島あたり参加かと考えています。
また、新規大会に参加するのも好きなので新しい大会があれば、
紹介してもらえると幸いです。情報をお待ちしています。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 02, 2005

4月アクセス

4月のアクセスは約100件でした。
blog-petの解析を見て検索単語がわかったものの
内訳上位をみると以下のとおり。
1.TOEIC
2.チョナンカン
3.bridge
どれも英語がらみでコメントしたことですが
最近記述をサボっているもので意外でした。
英語自体さぼっていることもありますがラジオ英語の
ほうをメインでコメントしようとしていただけに、今後、
ちょっとはこちらのコメントも更新続けようと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

.COM MASTER

.COM MASTERの試験の申込をした。
試験まで約2ヶ月。さっぱり勉強していない。
★★2005年度版の問題+総まとめが出たので買った。
今年に入って資格に絡んだ勉強はしていなかったので
これをきっかけに勉強を再開しようと思う。
普段はネットワークに関係した取り組みをしていない。
ベースにどの程度知識があるか怪しいものである。
昨年の★の勉強では1.5ヶ月の取り組みで時間不足を
感じたので★★は特に計画的に勉強しないと合格しないかと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »