« 唐津OWS | Main | 宮古島OWS »

September 14, 2005

伊豆大島OWS

 日帰りで伊豆大島に行ってOWSに参加した。
朝早く出かけたので電車、船ではほとんど寝ていた。
会場は大島元町港近くの湯の浜ビーチである。
9月で海水浴の人もいなくてのんびりした風景。
ビーチ近くにある海水プールも既に水が抜かれ閉じていた。
けれど会場だけは参加者で賑わっていました。
 スタート前は結構、波があり、若干、泳ぎづらいなと
考えていたら開会式での挨拶でこれもOWSです、
楽しんでくださいとのお言葉。その通りである。思うに
昨年は潮の流れがきつくて同じところで30分位潮と
格闘して腹が減って意気消沈したが、水のきれいさ
ロケーションの良さに引かれ、今年も3.2Kにエントリー
したのであった。今回は腹が減らない様に召集直前に
むりやり?、ゼリー飲料を1本飲んだ。
今年は幸いに潮の流れの強いところにコースが設営されなかった。
かつ昨年と違い、自分的には泳ぎ易い左回り(反時計回り)。
1.6Kを2周回する。しかも見るとコースが短いように見える。
なので、とても気楽にスタートできた。スタートしてゲートブイを
抜け、右に回ったところが水深が浅く、一番潮の流れを感じた。
それでも昨年と比べるととても楽に感じられ泳げた。
途中のブイも目視でよく確認できたので自分としては最短距離で
泳いで行けたように思う。がなぜか他の人とコース取りが違った
ようであった。
他の人とバトルがなく間隔を空けて泳げ、しっかり泳げたように思う。
とにかく最後までリラックスして泳げた。最後のゲートブイからゴール
のゲートを見るとすごく左に曲がって見えた。不思議なものである。
上がって見ると波は穏やかになっていた。
天気も晴れて、参加したことに満足。
ただ、結果の速報も貼られず、記録証がもらえなかったのが残念。
 今回は帰りの船の時間の関係でリレーをみてすぐに会場から
港に向い、島を離れた。島の温泉に入れなかったことが心残り。
来年はぜひ、前日泊まりで参加したい。


|

« 唐津OWS | Main | 宮古島OWS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90563/5932935

Listed below are links to weblogs that reference 伊豆大島OWS:

« 唐津OWS | Main | 宮古島OWS »