« 伊豆大島OWS | Main | チャレンジ富士 »

October 27, 2005

宮古島OWS

 宮古島に行ってきました。初めて5km泳ぎました。
スタート前に小雨が降ったのですがスタート時には止み
まずまず。宮古島の前浜の海は穏やかで水がとてもきれいで
泳ぎやすい。
1.5kmのコースを周回するので5kmの場合、
スタートがゴールと離れており移動です。と、移動中に、
ゴーグルのゴムが切れるハプニング。残りのゴムで止められそう
だったのですが焦ってしまい、うまく直せずスタート。
途中、外れてしまい仕方がなくゴーグル無しで泳ぎました。
目が悪いのでゴーグルは度付きだったので、裸眼のボヤケタ
状態でしたが、コース中心に紐でラインが引かれているので
目が悪くともあまり曲がることなく泳げました。
もともと泳ぎは遅いのですが、今回はさらにゆっくりの泳ぎです。
遅く泳ぐ言い訳の理由ができたので焦らずリラックスできたみたいでした。
最初のターンでゴーグルを預けて1周したら預けた人がゴーグルを
直して渡してくれ、残りの2周はよく周りを見れて泳げました。
5km泳いでの感想はやはり、自分にはちょっと長すぎる距離かと
思われました。条件のよい宮古島だから完泳できたので
他のコースなら5kmはきっとつらいでしょう。
なので次回以降は苦痛にならない3km程度のコースに参加するかと
考えています。
今年のレースはこれで終わりでRUNに移行です。

|

« 伊豆大島OWS | Main | チャレンジ富士 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90563/6689368

Listed below are links to weblogs that reference 宮古島OWS:

« 伊豆大島OWS | Main | チャレンジ富士 »