« December 2005 | Main | April 2006 »

March 26, 2006

toeic

CA280005

toeicのテストを受けにいった。
桜も咲き出してなかなか。写真を添付してみました。
どうでしょうか、ちょっと暗いか。

勉強不足でテストはあまりよくなかったが
新しいシーズンに入って何かをやろうかという
気になった。再度、NHK英会話をがんばろうと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2006

2006年度の目標

 昨年(2005/3)にblogを始め、2005年の目標なるものを掲げた。
英語の勉強、水泳をあげていたが、進展が悪いので
今年度も継続して目標とする。
昨年で実力がわかってきたので具体的に値を掲げる。
当然、最終目標でないのであるが達成したいものである。
英語は引き続きNHKラジオ講座を聞きつつ、TOEIC450点目標。
スイムは休憩をいれてもいいからバタフライ1500m/日を1度は達成。
4月が近づき、心新たになってきているので、このやる気の
モチベーションを落とさず、1年間目標に向かって継続取り組みをしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2006

熱海湯らっくすマラソン

今年も12Kに参加しました。
天気はまずまずでしたが風が強かった。
海岸沿いの道なので波がかかってしぶきに
なっているところもありました。
今回はモチベーションが下がってしまい、
練習をさっぱりしていませんでした。
また、昨年から走り出しに腰骨あたりに違和感があり
スタートを慎重にしました。
今回もやはり違和感があり7分/KMのゆっくりしたペース
でスタートせざる終えませんでした。残念。
コースは熱海から湯河原へ向かって、戻ってくるコース。
元気がないので折り返しまでゆっくり走り余裕があったら後半
タイムアップすることを考えていました。4Kいったらすでに
先頭の人とすれ違いました。8K地点なので2倍進んだことに
なります。自分が遅すぎ。
折り返し後は迎い風で結構しんどく他の人も遅くなったので
ちょこちょこ人を拾ってゴール。けれど75分。500位台。
最後まで気が切れなかったので良しとしたい。
次は1ヵ月後の掛川10K。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | April 2006 »