« May 2006 | Main | July 2006 »

June 11, 2006

富士ヒルクライム2006

今年も富士ヒルクライムに参加した。今年はついに4000人以上。
さて、自分についていえば昨年に増してbikeの練習はさっぱり
していない。いかに疲れず完走するかのみ考えていた。
山中湖畔に宿を取って、4時起き。
当日の朝起きると雨で寒い。
さっぱりやるきが出ない。今回は駐車場が
富士急ハイランドでありここから会場までbikeで自走である。
昨年の秋の富士チャレンジに続いて今中、F1の片山右京も参加。
半そでのジャージの上に雨避けのビニールをかぶり出走。
気温10度なので走るだけでとにかく寒い。
長袖にすべきだった。10k走ってやっと寒さに慣れ
なんとかゴールできそうな気がしてきたが昨年は
気分が悪くなったこともあり、今回は自重して上っていった。
なんとかゴールしたが、時間は結局昨年と3分も違わない。
ガックッシ。
富士山5合目も雨で寒く、すぐに下ることにしたが、
下りも寒く、路面も濡れて危なく、たかだか時速40kmなのに
とても怖く感じられた。ブレーキを順次使用せざるをえなく
上り以上に気を使い、腕がとても疲れた。
レースができてよかったという感想もなく、単に
とにかく終ったというのが感想。疲れただけでしたが
終って落ち着いて考えてみれば久しぶりに
いやなことも忘れて無になれてよかったかなと思った次第。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »