« 富士ヒルクライム2006 | Main | 南知多OWS »

July 08, 2006

平塚OWS

今年初めてのOWS(オープンウォータスイム)に出かけた。
平塚の海岸は2002年に新たに30年ぶりに整備され
海開きされてアクアスロンに出て以来の2度目である。
何とか天気はもって雨は降らず。
ちょっぴり晴れて日焼けしたくらいである。
浜辺はビーチバレーのコートがメインで水際は
一段下がったところにある。受付のテントの上の部分のみが
見えていた。下っていくと、台風3号の影響か波が立っている。
相模湾できれいな水を期待してはいけないがやはりにごって
おり透明度は悪い。最初に3kmがあったのだが1.2km*2周
の2.4kmに変更された。同様に午後の1.5kmも1.2kmへ
変更された。
泳いでみると水が冷たく、ちょっと緊張感があったが、距離が
短くなったこともあり特にあわてなかった。
今回は沖の出て右に90度曲がって、沖のブイを180度
廻って元に戻るコース。
参加人数100人くらいなのだろうか?
ブイの曲がるところでみんな近いところを曲がろうと
集まってしまうのでちょっとしたバトル。
波が意外とあったこともあってひたすら手を回して戻って
きたようなイメージで景色も見ず和んだかんじは全然
しなかった。ゴール前は潮に流され、もがいておりました。
シーズン初めとしては自分の泳ぎはまずまず。
腕の心地よい張りの状態で帰ってきました。
7/9は天気がよければ熱海OWSを見学にいこうかと
思っているがさてどんなもんでしょう。

|

« 富士ヒルクライム2006 | Main | 南知多OWS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90563/10846853

Listed below are links to weblogs that reference 平塚OWS:

« 富士ヒルクライム2006 | Main | 南知多OWS »