« 南知多OWS | Main | 真鍋かをりネタ(ナンセンスクイズ) »

September 11, 2006

江ノ島ラウンドスイム

Ca280053
 今シーズン最後のOWSである。
9/10江ノ島ラウンドスイムに初めて参加した。
江ノ島をぐるっと回ってくる5kのコースにエントリーした。
朝から天気がよくOWS日和である。江ノ電で腰越まで行った。
そこからすぐの腰越海岸で大会は行われる。天気よくも風が
ちょっとあったので沖は波でつらいかなとも思ったが予想通り
波が激しいとのことで島1周は中止になり、江ノ島湾内?
での1.5kコース2周の計3kに変更になった。ちょっと残念。

 10時過ぎにスタート。くらげがいるぞとの連絡があったが
波風で飛ばされたのか単に気づかなかったのかわからない。
波風あるも水は冷たくなくよい。コースの目印もはっきりみえて
不安感なく泳げた。俵型のレモン色のブイと三角のオレンジ色の
ブイとも遠くからよく見えた。行き先が見えていると他の人から
離れて泳いでも全然不安にならないので精神的によい。
青い空を見ながらくつろいで泳げてとてもよかった。

 1点だけ残念だったのはウインドサーフィンが多く、
コース上を結構な数が横切ったことである。この日は風が強く、
ウィンドサーフィンは結構なスピードであったのでちょっとこわかった。
なんとなく気づかずにぶつかるんじゃないかとひやひやしていた。
ゴール後、海を見ると泳いでいる人はやはり目立たず、そして
ウィンドサーフィンばかりがコース上猛スピードで横切るのが目についた。
それでも事故もなく約90分で最後の泳者が無事ゴール、全員完泳の
放送にはみんなから拍手があった。

 帰りも腰越より江ノ電に乗り藤沢へでた。藤沢駅でいろいろ展示
されていた江ノ電グッズを眺めて帰途に帰ったのでした。グッズは
結構楽しいものでがちゃがちゃなるものもあって(中身はすべて
江ノ電独自グッズ)とても心惹かれた。

|

« 南知多OWS | Main | 真鍋かをりネタ(ナンセンスクイズ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90563/11861221

Listed below are links to weblogs that reference 江ノ島ラウンドスイム:

« 南知多OWS | Main | 真鍋かをりネタ(ナンセンスクイズ) »