« 家島OWS | Main | 日本スリーデーマーチ »

September 11, 2007

大島OWS

Ca280127

9/9伊豆大島のOWSに参加した。
前日の夜、東京竹芝桟橋を船で出て早朝大島着。
今回は岡田港に着いた。OWSの会場は元町港の
近くなのでバスで移動、6時前に着いた。
1時間ほど、港の待合室の椅子で寝てから、
港近くの温泉に移動。朝風呂に浸かる。そこで
モーニングセットを食べ休憩場の畳に寝っころがって
8時30過ぎに会場の湯の浜海水浴場へ。
天気はまずまずでも風、波がちょっとあり。
泳いで見ると冷たくなく、水が透き通っておりよいが、
流れ、波がやはりちょっと気になる。
今回は、離れた岡田港に帰りの船も発着しそう
とのことでプログラムどおりに進めようとてきぱき
進んだ。10時過ぎに800Mがスタート。
(写真がスタートしてちょっとたったところ)
コースはまっすぐ沖に出て樽ブイを右に曲がって
第二ブイを回ってまた樽ブイを回ってもどるコース。
3.2Kは5分後スタート予定だったが安全を考え
800M完了後にずれ込む。そのせいで、
朝の船で大島に来た友人はなんとか参加できた。
岡田港からはタクシー捕まらず定期便?のバスで
着いたとのこと。あっというまに800Mが終わって
3.2KMの召集。今回は距離を短縮して1KM*2
のコースとなった。約80人で反時計回りの三角コース
を泳ぐ。コースをずれると潮の流れが強いとのことで
注意して泳ぐ。波あるも海底は見えるしブイもはっきり
見えて泳ぎやすい。気楽に泳いでいたらどんどん
抜かれてしまう。最後はちょっとがんろうとしたら
足がつり気味になってスピードだせず、なんとかゴール。
無事完泳できたのでよしとする。続いてリレーに
入ったが、先頭のチームが4泳者を泳ぎだしたところで
帰りの船の関係で退散。速攻で港に向かったのでした。
ちょっと残念。


|

« 家島OWS | Main | 日本スリーデーマーチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90563/16409896

Listed below are links to weblogs that reference 大島OWS:

« 家島OWS | Main | 日本スリーデーマーチ »