« 蛍 | Main | 大島OWS »

September 04, 2007

家島OWS

Ca280125_2

9/2の兵庫県姫路市家島のOWSに参加した。
男鹿島から家島までの島間のワンウェイの3,2km
横断コース。
ゴールとなる家島清水の浜で開会式をやって船で男鹿島
タテの浜に移動。ちょっと波があるなあと思いつつも覚悟を
決めてスタート地点に。
約170人。結構人が居て安心。水温も低くなく25度は
確実にありそうで低温障害は気にせずでゆっくり泳いでも
よさそう。
木原珠子プロデューサの説明ではやはり試泳時よりは
コンディション悪いとのこと。
ゆっくり泳いで50分で行けた事いったらみんなから
どよめきの声が。
みんながんばって泳いでも50分じゃ泳げんぞ。
自慢もたいがいにしなさいてか。
市長の合図でスタート、400mおきにブイがあり
1200/2400mで水分補給できるので今回は2箇所とも水を
飲んでいくぞと思ったが、800m超えたら目標のブイが
判らなくなってしまった。横波はあるはで、行き先判らず結構、
ジグザクに進んで距離を超過して泳いだようだ。周りに人が
いなくなってパニックになるかと思ったが、家島が見えてるし、
監視船も遠くであるが見えていたので安心して泳げた。
2400mでは水分を補給でき家島の湾内に入ったので波も
なくなり穏やかになった。
あとはほんとにリラックスして800mほど海岸沿いに泳げたのでした。
ゴール後、ボリュムある昼食と冷やしぜんざい頂いて満腹。
会場は新日鉄の生バンドを呼んで華やかに感じられた。
帰りは臨時便が会場横の浜から出てとても親切でした。

|

« 蛍 | Main | 大島OWS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90563/16335777

Listed below are links to weblogs that reference 家島OWS:

« 蛍 | Main | 大島OWS »