« January 2008 | Main | March 2008 »

February 12, 2008

森林公園完走マラソン

080210_14540001

2/11の埼玉森林公園のマラソンに参加した。
2日前は雪だったのに見事に晴れ、寒いのが
弱い私にとってはとても助かった。
今年はハーフマラソンに申し込んだ。
このコースは公園内のアップダウンのある
コースで練習していても足にくるコース。
最近、寒くて走る練習をしていない。
思ったとおり、練習不足がたたって、15K手前で
足がつったようになって走れなくなった。
今後のことも?考えて、棄権も考えた。
丁度、ゴールから一番遠いところで、車で
送ってもらえるかも怪しかったので考え直し、
ゆっくり走ることにした。普通に走っても
遅いので回りも既に遅い人がぽつんぽつん
と走っている状態。なのであまり抜いていく
人もなく、変に気を使うことなくだらだら走れた。
自分よりあきらかに年齢の高い人のゆっこりした
走りにもついていけなくなさけなかった。
それでも既に歩いている人もそこそこでていたので
だらだら走っていてもめだたずゴ-ルできた。
時間は2時間20分というところ。熊谷うどんなるものを
食べて帰ってきました。
感想としては
(1)正直に練習量が差に出るコースだと思った。
(2)走れなかったが結構、楽しかった。
景色も結構変わるし、みんなだらだら走るのでゆっくり
長く走るのにはよいコースかと思う。
来年はもう少し練習し最後までイーブンペースで
走れるようになりたいものである。
shoe


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »