« September 2008 | Main | June 2009 »

April 05, 2009

青梅高水山トレイルラン

4/5青梅高水山トレイルランに参加した。
今年も参加者がさらに増えて2000人近くの参加。
今年は受付の会場が駅からすぐの公園が取れなかったのか一山超えた山奥の広場。
行くまでの階段がわづわらしい。参加賞はバック(ポーチ)、使用は微妙だ。
35k,15k,10kがあり、15kに参加。35k-15k-10kの順にスタート。
トイレを並んでいたら35kスタートの時間になってコース途中で見学。1000人近くが
狭い山道を走って行くのは壮観。元気を貰った。20分後15kスタート。
後ろの方からのスタートで、坂道の狭いところでは渋滞でのんびり歩け助かった。
アップダウン越えて舗装された林道をずーっと下ってまた上る。下りでは足が回らず
多くの人に抜かれた。ほとんど誰も抜けず、女性にも10人以上抜かれた。がっくり。
道も大体覚えていたので最後まで足が攣らずに済んだがタイムは昨年より
3分くらい悪かった。まあこんなもんでしょう。
桜満開でしたが意外と覚えていませんでした。
そおいえば受付の広場では風に花びらまっていたんですが、うーむ余裕がない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | June 2009 »