« スタンプラリー | Main | 私鉄リレーウォーク第一区 »

June 12, 2011

TOKYOウォーク2011第1回

5/14、東京ウォーク2011の第一回目に参加した。
直前まで大会を知らなかったので当日申し込みになった。
最長の20Kコースに参加。浅草・両国エリアコースである。
前半は東京スカイツリーに向かってのコース。
下からみると第一展望台までは高さが感じられるがその上に
倍の高さがあるのがちょっと信じられなかった。
浅草寺、上野公園、湯島天神、神田明神と一度は訪れた
ところを通って行く。
 今回、ウォークにプラスしてなにかやろうと考えたのが2つある。
途中でプールに寄って泳ぐこととウォーク終わった後に
銭湯に行くことである。
経路途中にある墨田区の両国屋内プールに寄ることにした。
12時ころに着いたのだがなんと昼休みで13時から再開である。
仕方がないので昼食を取りつつ時間待ち。1時間ほど泳いで
ウォークに復帰。
ところで東京ウォークは途中、関門のようにアンカー通過時間が
ある。最後の木場駅の関門まで4K強を1時間で抜ける必要があり
余裕がなくなってきた。途中で10Kコースと分岐するがそこでは
前の人が時間的に難しいのでショートカットするように言われていた。
それを無視して前に進んだ。富岡八幡宮をちょっと覗いてなんとか
アンカー時間ちょうどで木場駅の交差点を通過した。
ここからゴールも2K強30分で歩く必要があり、ゆっくりとは行けない。
残り1K前でアンカーの係とみられる人をぬいてやっとゴール。
ゴール最終時間の10分遅れになったが人が続いたのとアンカーの係
の人より前だったので受け付けてもらえた。
完歩証は後で郵送されました。
  終わった後は露天風呂のある銭湯に行って足を癒しました。
時間的制約があり結構ハードな大会でした。
最後の2Kが足に来ていたせいもあり、特にたいへんでした。


|

« スタンプラリー | Main | 私鉄リレーウォーク第一区 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90563/51920966

Listed below are links to weblogs that reference TOKYOウォーク2011第1回:

« スタンプラリー | Main | 私鉄リレーウォーク第一区 »