« 鎌倉RWS | Main | 焼津みなとマラソン »

March 14, 2012

京都マラソン

3/11京都マラソンに参加した。3年ぶりのフルマラソンである。
今シーズンは足の調子が悪く1時間も走ると走れなくなっていた。
また、3週間前から風邪気味で調子があがらなかった。
なので5時間超えの完走のみを考えていた。途中リタイヤも頭にあった。
できれば24km国際会館までは行こうとはぼんやり考えていた。

当日は天気がよくて、欠場は止め、とりあえず出走。
阪急烏丸駅の切符購入の混雑にはちょっと驚いた。
荷物預けの時間10分前、到着だったので目の前で着替えした。
東日本震災1年目なので黙とう後、スタート。
15000人でスタートロス20分くらいは考えていたが8分ですんだ。
途中緊急車両が通って?数分ロス。トイレでも並んで数分ロス。
24km国際会館まではなんとか走れたがだんだんモチベーション
が下がってきており、26kmで6時間のペースランナーに抜かれる。
加茂川へりを周りの風景を見る余裕なくとりあえず35kmの関門
まで届くも気力なく40km手前の最後の第8関門に引っかかり
リタイヤとなった。体調のせいもあるが年のせいか長く走るのに
苦しみしかか感じられず個人的には今後のフルマラソンは
出ないかもしれない。(自分の努力不足もいなめないが)

ただ、マラソン大会自体はとてもよかった。
多くの観客、役員に見守られながらシティマラソンに出場できたことは
よかったと思っている。トイレコース上にそこそこあり次のトイレまでの
距離表示もあってよかった。給水もありすぎるほどで安心して走れて助かった。

|

« 鎌倉RWS | Main | 焼津みなとマラソン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90563/54223583

Listed below are links to weblogs that reference 京都マラソン:

« 鎌倉RWS | Main | 焼津みなとマラソン »