June 12, 2011

スタンプラリー

スタンプラリーが結構好きで参加する。
景品がもらえるのがうれしいというのもあるが
それがきっかけで普段行かないところに行くのが
好きである。
現在、花と寺社めぐり、首都圏公園スタンプラリーと
東京都銭湯スタンプラリーを実施中である。
クッションとデジカメとポスターのゲットに向けてだらだらと
参加している。
ウォーキングもシリーズものに参加スタンプ貰っている。
tokyouウォークと私鉄リレーウォークだ。これらも参加賞
として小物がもらえるのがうれしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

復帰

久しぶりにブログを書く気になったので自分のブログをみると
前回は2010年1月だったので、約1年半ぶりである。
後で自分がどんなことをやったかわかるのでなるべく継続して
かくようにしたいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2009

0系新幹線

091024_13240001

大宮の鉄道博物館に0系新幹線を見に行った。
室内のシートはなつかしのツートンカラーの肘掛固定でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2009

今年も蛍が飛ぶ季節になった。
蛍の見えるところ市内の2箇所と隣町の2箇所に見に行った。
残念ながら2箇所は蛍が見れなかった。
他の2箇所も10匹程度しか見れず、ちょっと残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2008

2008年度目標

080329_09180002
 
 4月である。今年の目標を決めるべく、2007年度の目標をみて
結果をみると、達成されたことがない。ので今年も継続して下記
とした。
NHKのラジオ英会話の勉強。
長距離(1.5KM)バタフライ、OWS、ランニング。
ぼちぼちがんばります。
booksports

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2007

Ca280108

会社の帰りに市内にある蛍の里に寄ってみた。
蛍公園は結構街中にあるのだが、ここは
いろんな植物が見られる川沿いの公園から
200mくらい林の中を歩く。街灯などない
ところなのに月明かりのせいか目がなれると
結構回りも見れて懐中電灯無しでも歩ける。
最後に川を渡り里に着くとぱっと見ただけでも
10匹は光っていた。ちょうど誰も居なかったので
じっくりと見られた。緑色の光が怪しく光り
なんともよい。写真に取れないのが残念。
市内には10箇所蛍が見れるところがある
らしいので他も覗いてみようと思う。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2007

2007蛍

今年も蛍が飛ぶ季節になった。
私の住んでいる市では蛍を守る会があり、市の蛍公園などの
蛍の光った数がネットで提示されている。飛び出したとのことで
早速見に行ったが判らず。隣町の蛍は100匹超えとのことで
次の日の夜にそちらを見に行った。間近で見られて感激。
次は市内でも見るぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2007

2007年度の目標

Ca280099
久しぶりにブログを見ると
前回の記述から半年サボっておりました。
桜の季節も過ぎ、ゴールデンウイークになったが
今年の目標を掲げる。といっても、昨年の継続。
1年まえの目標がなされていない。
英語:NHKラジオ講座の勉強をさぼりがち
スイム:長距離バタフライ、OWS
プラスでマラソン
今年の2月東京は抽選漏れで参加できず。
湘南は完走できず。これを今年は完走する。

最近、何についても継続するモチベーションが薄いので
工夫したいものだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2006

森林公園

Ca280081

3デーイウォークで森林公園に行ったら菊の展示会をやっておりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2006

真鍋かをりネタ(ナンセンスクイズ)

 今回は久しぶりに’つぶやき’カテゴリー
ココログで真鍋かをりのブログは好きなのでをたまにみるのだが
917は名前ネタが出ていた。
結婚して苗字が変わっても’小俣’’脇’ではいやだという話。
それで思い出したのが昔のナンセンスクイズ。

問題:天地真理ちゃんは4人の人からプロポーズされました。
    誰と結婚したでしょう。その人と結婚した理由も答えてください
    というもの。
    1人目は、お金持ちの水田社長
    2人目は、やさしい吹田部長
    3人目は、ハンサムな織田課長
    4人目は、おさななじみの山田くん

答え:山田くん
    水溜り、吹き溜り、お黙り になるのがいやだった。

同様問題で水野真紀ちゃんが結婚をしたがらないのが
   海苔さん


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧